おうちごはん

いやあ〜

 

おうちごはんは、いいですね!

 

先日、

手作りのあずき味噌をいただいたので

 

かぼちゃとネギのお味噌汁にしました。

 

昆布ダシとりまして。

 

ほっこりですなあ、、

 

あとは

 

赤ピーマン・緑ピーマンを

 

蒸し鶏と合わせて中華風に!

 

フライパンあっつあつにして、

 

高い温度の油で、

 

なるべく短い時間で火を通す!

 

そしたら、野菜の水分保って

 

シャキシャキの食感が残るそう。

 

 

まぁ、なんて、

 

知ってる風に言いましたが

 

私は料理に自信、もてません。。

 

きっとそれは、

 

料理に自信を持てないのは、

 

数こなしてないからじゃーーー!!!

 

 

 

頭使って、

 

手使って、 

 

心も使う。

 

そんなバランスで生きていけたらなあ

とおもてます。

 

やっぱり

 

つくって、美味しいって言われるのは

 

嬉しいことだなあ

 

久しぶりの感覚だ。  

 

 

ダイエットと同時進行で、

 

パパとムスメ、二人三脚での新たな構想をねりねりしています。

 

形になるのは5年以内かな。

 

まずは、コンセプトの書き溜めと、

イデアの書き出し。

 

思いつくままに書いていくでえ!